FASHION

niko and …から、バンクシーのアートを扱う「ブランダライズド」とコラボしたアイテムが発売!

2021年1月28日更新

スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、「ブランダライズド」とコラボし、世界中のストリートにゲリラ的グラフィティ活動を行うバンクシーのアートを使用したアイテムを公式WEBストア 「.st」と全国の「niko and …」店舗にて発売。

 バンクシーは、世界中のストリートに社会風刺的グラフィティアートをゲリラ的に描く、今最も注目を浴びているアーティストの一人。しかし、イギリスを拠点とすること以外、本名・年齢等の情報が一切公開されておらず、その正体は謎に包まれている。

この度、ニコアンドはイギリスのFull Colour Black社によるグラフィックアートプロジェクト「ブランダライズド」とコラボレーションをし、マスクやマスクケース、マルシェバッグなど今時期に欠かせないアイテムを多数発売。「PARKING」をはじめとする有名なアートを使用したオリジナルデザイン。

■niko and … ×ブランダライズド コラボレーションアイテム詳細(一部抜粋)

(左)マスク ¥1,870(税込)
(中)マスクケース ¥1,320(税込)
(右)エコバッグ ¥2,090(税込)

(左)ミニフレーム ¥308(税込)
(中)ハンカチ ¥990(税込)
(右)エアポッツケース ¥990(税込)

発売日 :1月26日(火)
展開店舗:niko and …国内全店舗、海外店舗(香港・台湾・中国大陸)、公式WEBストア .st(ドットエスティ)※店舗によって発売日が異なる場合がございます。

■ブランダライズドについて
 イギリスのFull Colour Black社によるグラフィティアートプロジェクト。
覆面アーティスト・バンクシー(Banksy)のグラフィティ写真を使用したアイテムやブランドコラボレーションを展開。

■バンクシーについて
 イギリスを拠点とし、世界中のストリートにゲリラ的にグラフィティ活動を行うアーティスト。正体を明かさずに、社会風刺的なメッセージを込めたアートを発信し続けています。
 また、映画の製作やホテルのプロデュースなども行っており、幅広い分野で注目を集めています。

■niko and … について
 niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国145店舗展開(2020年12月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp


  • 女優・本田翼が着こなす「gelato pique」ホワイトデーのルームウェア

    女優・本田翼が着こなす「gelato pique」ホワイトデーのルームウェア

    2021年2月22日更新

    ホワイトデーのギフトにハッピーとリラックスを!2月22日(月)より公式オンラインストアで公開 ルームウエアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」より、女優・モデルと多岐にわたり活躍中の本田翼をイメージモ […]

  • 有名30ブランドがデザイン。自販機で買えるマスク「#MASKBOX」が登場!

    有名30ブランドがデザイン。自販機で買えるマスク「#MASKBOX」が登場!

    2021年2月22日更新

    「KEEP FASHION KEEP HEALTHY」 ラフォーレ原宿で3月1日(月)〜3月11日(木) 期間限定POP UP開催 ■  POP UP3月1日(月)〜3月11日(木)までの11日間、ラ […]

  • 新世代に刺さる、服と古着。『led.tokyo』に注目。

    新世代に刺さる、服と古着。『led.tokyo』に注目。

    2021年2月17日更新

    『led.tokyo』ブランド初のポップアップストアが、渋谷PARCOに期間限定オープン。 ~ミレニアム世代を刺激するブランド『led.tokyo』がブランド初となるポップアップストアを渋谷PARCOにて開催。2021S […]