FASHION

毎日に温もりを加える日常着「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」がデビュー!

2018年11月27日更新

ストライプインターナショナルが、2019年春より、メンズ・レディース新ブランド「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)の展開をスタート。

30代~40代がメインターゲット。

「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、30代~40代をメインターゲットとしたカジュアルブランド。

フレンチテイストとアメリカンテイストに、日本らしい手作り感や繊細さをプラスし、トレンドとスタンダードをMIXして楽しめる商品を取り揃えるとのこと。

丁寧なもの作りがコンセプト。

「CRAFT」=手作り、「STANDARD」=定番、「BOUTIQUE」=お店をテーマに、丁寧なもの作り、飽きがこないアイテムや毎日の気分を変えるアイテムをキュレーションしたお店というコンセプト。

商品は、普段使いしやすい定番商品のラインナップをメインに、コットンやリネンなどの天然素材を使用し、エシカルをキーワードとしたアイテムを揃えます。

上質なのにプチプラ! 全国やECサイトで店舗を展開。

価格はカットソーが800円~3,000円程度、シャツが2,000円~4,000円程度、ボトムスが2,000円~4,000円程度とリーズナブルな設定なので、手に取りやすく、毎日気軽に楽しんでいただける洋服のはず。

初年度は大型ショッピングセンターを中心に上半期(2019年2~7月)で5店舗のオープンを予定。今後3年で100店舗の出店を計画しているとのことなので、あなたの街にもできるかも!

各店70坪程度の面積で、服飾雑貨も含め多数の商品が並ぶとのこと。

ECサイト「STRIPE CLUB」でも販売予定です。

https://stripe-club.com/

 

■「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)ブランド概要

テイスト    :メンズ・レディースカジュアル

メインターゲット:30代~40代

商品構成    :メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨

想定平均客単価 :3,000~4,000円


  • 【Soup.+instagramers】yukika イッキ見したい! Netflixおすすめ作品。

    【Soup.+instagramers】yukika イッキ見したい! Netflixおすすめ作品。

    2019年1月19日更新

    寒い日はお家でぬくぬくしながらNetflix鑑賞するのがベスト。今回は、この冬に私が一気見したオススメのNetflix作品を紹介します。気になる作品はぜひ予告編チェックしてみてください。 『レモニー・スニケットの世にも不 […]

  • 津森千里がチーフデザイナーを務めたブランドが、ラフォーレで復活!

    津森千里がチーフデザイナーを務めたブランドが、ラフォーレで復活!

    2019年1月17日更新

    現在「TSUMORI CHISATO」を手掛けるデザイナー・津森千里が、80年代にチーフデザイナーを務めた、遊び心のあるデザインが特徴的なブランド、「I.S. chisato tsumori design」が、1月30日 […]

  • 永野芽郁さんが、スキンケアブランド「フリープラス」イメージキャラクターに。

    永野芽郁さんが、スキンケアブランド「フリープラス」イメージキャラクターに。

    2019年1月17日更新

    カネボウ化粧品の敏感肌研究から生まれたブランド「フリープラス」は、肌も心も敏感なアジア女性をスキンケアを通じて応援したいとの想いから、2019年より「敏感を愛そう。」をブランドメッセージとして新しいプロモーションを展開。 […]