FASHION

毎日に温もりを加える日常着「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」がデビュー!

2018年11月27日更新

ストライプインターナショナルが、2019年春より、メンズ・レディース新ブランド「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)の展開をスタート。

30代~40代がメインターゲット。

「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、30代~40代をメインターゲットとしたカジュアルブランド。

フレンチテイストとアメリカンテイストに、日本らしい手作り感や繊細さをプラスし、トレンドとスタンダードをMIXして楽しめる商品を取り揃えるとのこと。

丁寧なもの作りがコンセプト。

「CRAFT」=手作り、「STANDARD」=定番、「BOUTIQUE」=お店をテーマに、丁寧なもの作り、飽きがこないアイテムや毎日の気分を変えるアイテムをキュレーションしたお店というコンセプト。

商品は、普段使いしやすい定番商品のラインナップをメインに、コットンやリネンなどの天然素材を使用し、エシカルをキーワードとしたアイテムを揃えます。

上質なのにプチプラ! 全国やECサイトで店舗を展開。

価格はカットソーが800円~3,000円程度、シャツが2,000円~4,000円程度、ボトムスが2,000円~4,000円程度とリーズナブルな設定なので、手に取りやすく、毎日気軽に楽しんでいただける洋服のはず。

初年度は大型ショッピングセンターを中心に上半期(2019年2~7月)で5店舗のオープンを予定。今後3年で100店舗の出店を計画しているとのことなので、あなたの街にもできるかも!

各店70坪程度の面積で、服飾雑貨も含め多数の商品が並ぶとのこと。

ECサイト「STRIPE CLUB」でも販売予定です。

https://stripe-club.com/

 

■「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)ブランド概要

テイスト    :メンズ・レディースカジュアル

メインターゲット:30代~40代

商品構成    :メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨

想定平均客単価 :3,000~4,000円


  • 猫好きクリエイターが集結。Cat’s ISSUE POP-UP STOREに行こう!

    猫好きクリエイターが集結。Cat’s ISSUE POP-UP STOREに行こう!

    2019年9月20日更新

    今回は、玉川高島屋 S・C 店で10月2日(水)まで開催の、<Cat’s ISSUE POP-UP STORE at FORK & SPOON>をご紹介。 ネコ好きクリエイターと共にネコへの”偏愛”を […]

  • 【Soup.+instagramers】rina 私の好きな音楽。

    【Soup.+instagramers】rina 私の好きな音楽。

    2019年9月13日更新

    こんにちは! 最近、お部屋の模様替えをした、rinaです。 好きな雑貨屋さんで地球儀のライトを見つけて即購入しました。 寝るときにこれだけつけて寝るとふわっとオレンジのライトが広がって宇宙にいるみたいな気持ちで気持ちよく […]

  • 菅田将暉&小松菜奈が出演! niko and …秋のWEBムービーが公開!

    菅田将暉&小松菜奈が出演! niko and …秋のWEBムービーが公開!

    2019年9月11日更新

    息の合った2人のダンスとオフショットにも注目 スタイルエディトリアルブランド「niko and …」が、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉さんと小松菜奈さんが出演する新WEBムービー『autumn true […]